Morelove’s diary

産声を上げたときからきっとアイドルヲタクでした。

セブチの2019「HARU」レポ 初日・福岡に初参戦した話 その①〜ライブに至るまで〜(ライブネタバレ多分含みません)

あんにょん〜🌸

生粋のアイドルヲタクである私、

 

f:id:morenomoemi:20190404095948j:image

 

SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR 'HARU'

日付:2019年4月2日(火)

会場:マリンメッセ福岡

会場:18時 開演:19時

に参戦してきました✋✋✋

 

 

ひょんなことから(詳しくは今度のブログで書きましょう😣)CARAT💎として活動を始め、ようやく漕ぎ着けた初のライブ参戦♪

 

 

 

春休み🌸という武器を活用してやって来たものの、よく考えればド平日。1.5万人入るマリンメッセ福岡満員のライブができるセブチは本当に凄いと思います😭😭😭

幸せなことに私の学生生活にはなぜか周りに数人のK-popペンが現れてくれるので、ヨジャグル一緒に追ってる大学のチングを誘ってみたら遠征にも関わらずOKでて🙆‍♀️初参戦にしてぼっちを免れることが出来ました😂力強い💪‼️

 

 

とはいえ、CARAT JAPAN1次2次と福岡・静岡・大阪公演の申し込みが全て外れ、やっぱ新規枠じゃ厳しかったか〜😢と嘆いていたら、Twitterで救い上げてくださるCARATさんがいました😭💕ありがとうございました🙇‍♀️

行くのが決まった時に夜行バス🚌を予約しようとしたら、空席0😱!!仕方なく始発で最寄りを出て、新幹線🚄…お金はないので自由席💺…

今まで数えきれないほど遠征してきたと思うんですが、いろいろご縁がなくて九州への機会を逃しまくり・・・ということで初上陸㊗️!セボンイたちも初上陸みたいでうふふ←って感じでした(뭐야 그ㅋㅋㅋ)

 

 

 

 

 

8時30分に博多駅に到着し、バス停に並んで2,3バスを見送り🚌💨

ぎゅうぎゅう詰で会場に到着したのは9時15分ごろ。

バスを最後に降りたチングが運転手さんに「なんのライブ❓」って聞かれてて、言うの恥ずかしかったのか、チングもじもじしてたら、「セブチ?」って運転手さんからㅋㅋㅋ←運転手さん知ってんじゃん‼️爆笑🤣そんな質問してないでマリンメッセのせいでバス遅れてたんだから急いで!運転手さん・・・笑

それから海沿いに出来ていたグッズ列の最後尾に並び…結局グッズが買えたのが14時💦笑笑

ちんちゃ、共に並んだCARATさん、お疲れ様でした😂

 

 

 

10時半ごろには暑かっただろうに😂真っ黒のスーツをしっかり着られたお兄さんが私たちの列の辺りにも下のようなグッズ案内のリーフレットが配りに来てくださったので…

f:id:morenomoemi:20190404100143j:image

算数の時間🔢👓‼️ステッカーを貰うため7000円になるように電卓と向き合いました。

とはいえ、初参戦でCARAT棒を買う必要があったので、LINE Payが使えることを信じて倍の14000円💸とバイバイ…笑笑(もちろんLINE Pay使えました🙆‍♀️)

誰ペンと言われるとジュンピペンだけど、ジョシュアニムの「もしもカード」とか買ってしまった…だって、、、執事シチュとか、、なんなんだ、ここの公式事務所は…笑笑

 

買えたのが14時とあって、1割くらい売り切れ商品があり、ギリギリでジュンくんのクリアポスターが買えなかったのは悔やまれます😿

 

 

 

いや、でもいいこともあって!!

 

トレカは2パック買って、ウォヌジュンの1番欲しかったカードを自引き💓感激😂

 

まず、チングの引いたジュンくんと私のボカチ集合を交換。 2枚のカードとはトレーディングエリアでバイバイしてこれまた凄い欲しかった今年のCARATLANDのトレカなどに交換してもらいました。ジュンとスングァンで写ってるやつ。

f:id:morenomoemi:20190404100435j:image

↑最終的に手元にやって来た6枚のトレカ♪私的に超満足のデッキになりましてん😂💕

 

ついでにアルバムのトレカやレンチも変えてもらえたのありがたかったです…持って行ってよかった😚♪

 

 

 

トレーディングエリアで、チングは交換したのとプラスでトレカを譲って貰たと喜んでいました😭

ほんと、CARATさんいい人が多すぎる…✨その方も含めトレードなど優しくしてくださった方へ配るようにソンムルで透明トレカとハングで購入したお口に合うかどうか分からんお菓子のちっちゃい詰め合わせを作って行きました。。。

f:id:morenomoemi:20190404120819j:image

↑透明トレカ製作した時の写真が残ってました!作るのめっちゃ楽しかった笑笑

K-popのライブのソンムル文化別にやらなくてもいいんだろうけど、くにゃん楽しいですよね💕

 

 

 

そういや、物販に並んでるとき、お手洗いに行きたくなって、友達に並んでおいてもらって、列を離れたら、セブンティーンアイスの機械を見つけてしまった😂

f:id:morenomoemi:20190404110329j:image

バニラ好きなチングのぶんも買って帰ってアイス休憩の時の写真…笑笑

苺チョコのミルフィーユ!!初めて食べたけどめっちゃ美味しくて!いつも買ってる学校の機械見てみたらないんですねこれが・・・ 또만납시다~

 

 

物販とトレードの後は博多ラーメンを食べに出かけました🍜

『元気一杯!』というお店だったんですけど、行っても看板がなくて、外から中の様子も伺えないお店の前をウロウロしていたら、他のお客さんが来て入店してくれたので続いて入れました😭

 

f:id:morenomoemi:20190404114655j:image

味、こってりさ共に満足のラーメン💕

当然のように替え玉してしまいました笑笑🐷

 

 

 

 

 

その後会場に戻ると、国際会議場のほうまで入場列ができてたんですが、グッズ並んでる時ぽかぽか陽気だったお昼と違ってめっちゃ風が寒かった…🤧

 

 

結構余裕を見て会場に戻ったつもりでしたが、列にそのまま40分くらい並んだので、開演の15分前に入場。。。それでも、入ったときまだ会場内ガラガラで。最後のほうにの方にたくさんの人が詰め込まれるように入ってきていました😂

 

 

開演も15分遅れて19:15ごろでした。まぁ、初日やし、遅れるのはしゃあないですよね笑笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、この次のブログからセトリ及びライブのネタバレが始まります‼️⚠️

 

思い出せる限り書きつくしてしまったので、ネタバレどころじゃないかもしれないです。

本気で演出を知っときたい方や思い出を振り返りたい方だけ、、、どうぞ😭😭😭