Morelove’s diary

産声を上げたときからきっとアイドルヲタクでした。

セブチの2019「HARU」レポ 初日・福岡に初参戦した話 その②〜ライブ前半戦ネタバレ〜

            ⚠️注意⚠️

さて、前回のブログ最後に書いたように、この先からセトリ及びライブのネタバレが始まります‼️

 

思い出せる限り詳しく書きつけたので、本気の本気で演出を知って後悔しない方や福岡の思い出を振り返りたい方だけ、、どうぞ、、

 

 

 

 

↓↓↓見たくない方はTurn Right!! OR Turn Left!!↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時ごろ物販列が海の側のすごく見晴らしがいいところまで進んで相変わらず並び続けていました。

 

f:id:morenomoemi:20190409023909j:image

↑もはやアクリルスタンドを持って撮るオタクの癖がついてしまっている…

 

グッズ販売の裏手に大きいトラックが30台くらい停まってるのが見えてびっくり…😵

なるほど福岡からスタート切れば船🚢に積んで本国から簡単にグッズやセット持って来れるわな、、、とかくだらん妄想していたら…

 

 

 

突如聴こえて来てしまいました!音漏れ!!

場外の地面も揺らす大音量のCALL CALL CALL!、、笑笑 案の定セットリストの1番目でしたね←笑笑

 

 

 

 

 

 

入場してから開演までは…

 

f:id:morenomoemi:20190406130223p:image

↑SOLのドライ部③


【ドライ部3】#1「SEVENTEENのライブに行ってきた!」

より

 

 

Carat棒さえまだ光らないけど始まる前から音響さんとCaratたちで一体感を作っていくオープニングアクト並みのMV視聴会ㅋㅋㅋ

どんどん揃って大きくなる掛け声に共にMVの音量も上がっていき、コンサートを見届けるCaratさんたちの団結力を感じてワクワクしていました。

最後2曲HOME→아주NICEとMVが流れると、思ったより割とあっさり本編が始まりました。開場が遅れてたから時間が押してたのかな…笑笑

 

 

 

 

 

コンサート冒頭の映像では、凍ったようなダイアモンドからのモノクロ基調のメンバーの姿。まるで寒い❄️冬のようで、ここからHARUに向けて心を溶かしてくれるテーマなのかなと感じ取りました。

メンバーの一人一人がアップになる度に湧く歓声📣やっぱコンサートって楽しいなと感じる瞬間の1つです。

 

 

 

 

映像が終わるとセンターステージにバーノンちゃんが😂‼️出で立ち容姿ともに美しすぎて世界で一番綺麗な子の称号に値していました←誰

 

 

f:id:morenomoemi:20190406130515j:image

↑本人インスタより。ガッツリネタバレだぜ‼️笑笑

 

 

ボノニがレトロな電話に出ると、CALL CALL CALL!がはじまり、メインステージでは落書きされた煉瓦の壁(の映った巨大モニター)が開き…バイクに乗って残りのメンバーが稼働式セットで登場🏍🏍🏍(はっきり覚えてないけど、MVでは原付🛵っぽいのが混ざってたけど、セットに原付はなかった、全部二輪←当たり前。まぁ、セブチが乗ればどんなバイクもかっこいい)

 

ボノニがメイン戻る颯爽とした姿も美しかったし、クローズとかのケンカ系?映画にあるような大切な仲間を迎えに来たぜ🕶‼️みたいな場面??←見てない

とにかく美しすぎる光景が映像とかじゃなくて実際に起こってる事実に感激、、、😭💕

 

 

 

f:id:morenomoemi:20190405100921j:image

最初の衣装これ〜!!

 

 

 CALL×3は、統括から歌いはじめなのもいいいし、間奏のことで「オイッ、オイッ」って言うのに力が入るメンバーたち、きゃわ😊

 

イルコンに向けて準備も慌ただしかっただろうに、しかし充分な気合いが伝わってきて凄い興奮しました😤

ってか、1曲目から全然ダンス手抜かないセブチたち普通に凄かったなー‼️サビのダンスとかみーんな脚直角に上がってるの完全に動画と一緒!!!モシッター✨

 

 

 

2曲目は박수(CLAP)!!

パクスは去年の2月イルコン"SVT"のやつが蘇りますね←行ってない

ラスサビ前のスングァンの♪이불 덮고 소리질러(いっぷる とっこ そりじろー)のときのCaratたちの歓声が人生で聞いた音の中で5本指にはいるくらいやった🤣激しいww

そのパート直後にパンって音が出る特効もあったと思います!

 

 

2曲終えると汗だくのメンバーも沢山いて😂

メントでそれをいじられたホシくんが「汗じゃなくて情熱でしゅ!」って、赤髪だしこの人めっちゃ熱い🔥ㅋㅋㅋ

 

 

一人一人の挨拶ではみんな用意はしてきたんだろうけど、日本語がどんどん上手くなるメンバーに恐れを感じました。これから1カ月ツアーや握手会したらどれだけ上手くなってしまうんやろう、、

 

 

そのあと、ホシくんが考えてくれた掛け声をメンバーとCaratでやるんですが、その時ウジくんによってミンギュの言動がいじられるのが可愛かったですね👶🐶←そのノリのまま彼はずっとコンサート最後までいじられ続ける笑笑

 

そういやメントで喋りながら自然とみんながモノクロのカーテン?絨毯?みたいな羽織り脱いでいったら!!統括!!ミンハオちゃん!!なんなのその露出が多いわけでもないのにセクシーな衣装は🤭‼️‼️そして始まるGood To Me。本当によくない😂💕

この曲いるぼん初やったんじゃないかな・・・?←

こんなやばぃ振付の曲が上陸してしまった、、、あやや、、、

 

 

 

Good to meが終わると、半分のメンバーがメインからセンターに移動、、、

私という初心者Caratは何の曲が始まるのかと胸をざわざわさせていました。

 

始まったのはCrayzy In Love!!!

ぎゃーー‼️案件の賜物ですよね。ドキドキさせといてドキドキの上を行くやつ💓

それも、歌い始めはメインに残ったチョウォヌとホシがメインに出来た高い階段をかっこよく駆け上がり、眩しいくらいのオーラ放ちながら。。。

ホシくん、指を銃みたいにするとこで攻撃対象を反対側の上昇台に乗ってたウォヌ氏に向けてて、ウォヌ氏も反撃してた、何そのやり取り・・・かわ!!!でも曲かっこいい!!

 

♪take my loveは〜からはセンターステージに来ていたメンバーが動き出して…マンネのアイソレーションをより近くで見せつけられますぅ😵

 

本当このcrazy in loveは反則やった。。。この曲だけでチケット代の元は取れましたありがとうございました🙇‍♀️

 

 

最初の衣装でラストの曲はROCK

センターステージでの披露でした。✖︎印になった途端、地下アイドル追いかけてた時よく言っていた「この体系は!!この体系は!!」っていうあの声が過りましたね(わかる人どこにもおらん希ガス・・・)それと、知ってたけど、バッテンの真ん中のウォヌは微動だにせんのね~笑

 

この辺りで、あれっ、、、歌ってる人にカメラ切り替えるスイッチャーさん遅れてない?っていうのが顕著になってきたのがライブで唯一じゃんねんでしたね。。。次の人の歌割が始まってるのに歌い終わった人がまだ映ってたりして、モニターの映像が思ったようなのと違ってることが多かったです。そして、結局最後まで改善されず、、、モニター勢が多い会場に行くまでに腕を上げて欲しいです😢

しかし、ジュンニムのYou take me to the top and straight down like a gyro dropで右前のカメラを大きく打ち抜いていたのはモニター越しにしっかり拝めてよかったです🙏

 

 

 

 

そのあと、一旦メンバーははけ、ボカチパフォチヒポチの順で映像が流れると、逆順ヒポチからのチームのステージが始まります。

 

 

ヒポチCheck InWhat's Good?のもう、ザ☆ザ・ザって感じのザ・ヒップホップ曲〜🎧←伝われ

 

モニターもレトロなテレビが描かれ、その中にメンバーが映しだされる仕様になっていて、ファンシーでした📺🦋

 

 

私的にはアイドルの会場に来て、ノリノリでヒップホップ聞くのちょっと不思議な感覚でした。ちょっとだけ、変なの、なんだろう。甘くないケーキ食べてるときとかのような・・・?←語彙力皆無…

 

♪Check in〜フッ、クゥオカ City がもう耳から離れない…笑笑←ただの「福岡」でない点を後のメントでバーノンちゃん熱弁ㅋㅋㅋフッ、クオカじゃないとSWAGじゃないのね、うんうん😎

 

 

 

What's goodでは、ウォヌの後ろからミング→ぼのに→クプスって顔出すとこでチョウォヌ氏がウインクしてたのをばっちり脳裏に焼き付けましたよ👀🔥←

この曲4人のわちゃわちゃもあるし、最後はしっかり4人でラインダンスする🕺🕺🕺🕺

そのダンスがまあ可愛いこと!!!😻

 

 

 

 

パフォチHIGHLIGHTから!!日本語Verでした!!最初はメインステージの上昇台に乗っていて、歌っているメンバーが乗る台が白く丸い光を映し出していました✨

 

なんていうか、HIGHLIGHTは曲と振りとで哲学みたいな。石みたいな。形はなくても変わらずに在って、集まっても散っても、白けてるんじゃなくてさらに明るくなっていくような。

君が代』に出てくる「さざれ石の巌となりて 苔のむすまで」みたいな。うん、つまりHIGHLIGHTは君が代なので国歌みたいなもんですね←

 

ライブではホシくんが作ったダンスブレイクも混ざってパフォーマンスされ、2番くらいからセンターステージに4人で走って来て。真ん中でもハイライトする。パフォチの何もかもが尊かったです🙏

 

 

そしてその後はじまるのが、MOONWALKER

この目で本物の文(ムン)ワカを拝むことが出来るとは‼️😭😭😭←一応ジュンくんペン

この世に産まれてきて、生きていてよかったと思う瞬間でした😂💕

 

 

 

 

 

 

ボカチ바람개비(Pinwheel)から。最初ウジくんがメインの真ん中グランドピアノ🎹に座って現れて、あの流れる風のような綺麗なイントロを弾いていました🍃

この曲は聞くたび優しい気持ちになってました。ライブで聞けるなんて嬉しすぎ・・・

 

 

サビくらいからモニターには緑の木々の間のような白い花びらが舞う綺麗な映像が映し出されていて、映えすぎるステージがそこにありました🍃🌸✨

間奏まで弾き終えると2番からはウジくんも、ピアノから離れ、ボカチの美しい歌声に心はぽかぽか☀️

 

Cメロで優しく聞こえるか聞こえないかくらいの微かな♪널 데리고んふ〜DKスングァンへのパス。♪잊혀져만 가〜と3段階くらい音を上げてスングァナの通る歌声が響いた後、一瞬静かになる会場。

そして、落ちサビのウジくんが口を開けば、それは初めて聞く日本語の歌詞。

えっ、美しすぎるんだけど、、ってもう、ペンライト振る手も恐らく止まってしまいました😦

とにかく綺麗だった。歌が終わると自然と湧く拍手👏そのCaratの拍手の音も心地よかった、ほんと興。

心が柔らぐようで、CARATさんたちが優しい方が多い理由はここにあるのかもしれないと感じました☺️

 

 

ボカチの2曲目は、雰囲気がガラッと可愛くなって、나에게로와(ナエゲロワ)。ボーカルチームなのに可愛いダンスを歌いながら絶え間なく踊る踊る🕺笑笑

振り付けには見えないケセランパサラン(浮遊動物)と遊んでるような、そんな可愛さがありました←これも伝われ笑笑

 

 

 

 

-----凄く久しぶりにブログを書いたらとんでもない大作になりそうなので、コンサート前半の一旦ここまででアップしておきます。----